*

iPhoneカメラ異常あり 片ボケ??

公開日: : 最終更新日:2017/10/21 PHOTO


ひと月程前からiPhoneのカメラで撮った写真が片ボケする様になり、APPLEサポートへ電話し遠隔操作を含めいくつかのテストを行ってみた。結果としてはアプリケーションに問題は無く、内部損傷も異常は見られず(遠隔操作で内部を確認出来るらしい^^)。結局直接のスタッフの確認が必要だという事になり、予約を入れてから今日APPLEストア心斎橋に行って来た。
中に入るとそこにはストアらしくAPPLEの製品が整然と並べられ平日にも関わらず大勢の人が群がっている。2階に上がるとカウンターやそこかしこ至る所で来客の相談を受けている。当日予約のない人達の列があったが耳に聞こえて来た待ち時間が2時間以上だと!!予約して来て良かったと安堵する^^
近くにいたスタッフに予約済みの旨伝えて待つこと5~6分、そのスタッフがタブレット片手にやって来ていよいよ本題に入った。開口一番「サポート受けてらっしゃいますね」自分の名前で最近受けたサポート内容が即座に分かってしまうなんて中々しっかりした会社だと感じた。それから自身の目で片ボケの症状を確認した後、技術の担当に見てもらうのかiphoneを持って別室へ入っていった。5分ほどして戻ったスタッフから言われたのは「カメラの取り換えをしますがそれでもダメだった場合は本体そのものに問題があると思われます」最悪本体交換か~11,800円は痛いな~などと思いながらカメラの取り換えをお願いした(注文書みたいな紙に代金8,800円と書かれている・・・こちらの方が安い^^;)待ち時間はおよそ2時間・・・その間近くのアメリカ村やドン・キホーテで時間を潰すことにした。しかしどこへ行っても聞こえてくるのは中国語の会話・・・どこへ行った!!日本人!!
APPLEストアに戻ると自分のiPhoneはすでに出来上がっていて確認の為に数枚写真を撮ったがどこにも異常は無くうれしいかな元の状態に戻っていた。安くついて良かったなどと思いながら修理代金を訊ねると「いいえ、要りません」のお言葉^^/ AppleCare+ サービスの中だけで賄えてしまった。
今回勉強にした事

『不慮の事故に備え大事なものには堅固なプロテクターを着せよう』

関連記事

記事はありませんでした

PAGE TOP ↑